こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

ものを減らして暮らす ミニマリストになろうかな 

ものを減らして、すっきりと暮らしているミニマリストなる人たちの存在を知って以来、私もなろうかな、と漠然と思い始めました

 

とりあえず、部屋の隅に大きなゴミ袋を用意し、とにかく不要と思うものから捨てました。

ところが、ある程度すっきりしたところで、捨てるペースは止まってしまって、なかなか捨てられないものたちが残りました。

 

それにしても、一体何のために捨てているんだろう・・・。

 

そう思ってよくよく考えてみたら、これまでの誰かが持っていて、なんか欲しい気がするから買うというのと同じで、誰かがやってて、なんかやってみたい気がするからやりたいというだけの理由で、ミニマリストになりたいだけのような気がしてきました。

 

別に無理してやる必要ないんじゃないかなーって。

 

このブログでは、そんななんとなくミニマリストを目指す私が、仙人になるまでを綴ります。