読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものを捨て ものを買う夢を見る

ミニマリストを目指しつつ 欲しいものを綴る シェアハウス住みのシンプルライフブログ

ミニマリストへの一歩 その7 ランニングを復活しました

こんにちは

ずーっと、お休みしてたランニングを復活しました。

もう、春ですね。

f:id:tetuneco:20160221133850j:plain

ミニマリストになるには、何を持っているか、何を着ているかなどなど、他人と比較しないということが一番大事な気がしています。

 

でも、どうしても人と比べたり、人のことが気になったり、自分がどう思われているか気になってしまいます。

 

ランニングは、走るペースも、走る距離も、いつ走るか、毎日走るかは、全部自分で決めることができます。

自分で決めたルールに従って、一人で淡々と走り続けるしかありません。

 

あの人より早く走りたいとか、早く走れなくて格好悪いとか、周りを気にしたところで、早く走れないものはどうしようもないんですよねー。

 

自分のペースで淡々と走るランニングは、これでいいんだという強い気持ちと、今日はこれだけ走れたという自信をくれるます。

 

 まあ、ランニングじゃなくってもいいと思うんです。

 

モノの数だけにとらわれず、自分はこれでいいんだって思える何かがあればいいんじゃないかなぁって。

例えばなんだろ、他のスポーツでもいいし、本を読むとか、ああ、大切な友達がいるとか、なんでもいいんですが、誰とも比較しないで、自分が好きになれる何かという感じでしょうか。

 

そうじゃないと、モノの数を減らしても、結局、あの人より少ないとか、私の方が多いとか、ずっと誰かと比較し続けることになると気がします。

 

いろいろ捨てて、好きなモノと好きなコトと、好きな自分で暮らしていきたいなぁと思います。

 

minimalist-mono.hatenablog.com