ものを捨て ものを買う夢を見る

ミニマリストを目指しつつ 欲しいものを綴る シェアハウス住みのシンプルライフブログ

ミニマリストへの一歩 その8 おしゃれはこだわりで乗り切る

 

こんばんは

今日は捨てないお話を。

 

服を減らそうと思い立ってから、服のアイテム数が減っても素敵に見える着まわしを研究してきました。

いろいろ考えて、 結局、シンプルにならざるを得ないと思い、白いシャツとジーンズに行き着くのかなぁと思っています。

 

そこで、大人の女子が履くかっこいいジーンズが、どうしても欲しくなりました。

ミニマリストになるために、ジーンズを買わねばならない!と思い始めた私は、ジーンズ探しを始めました。

ネットをうろうろすること数日。

 

そういえば、と思ってクローゼットの中を探したら、ずいぶん前に通っていたショップで、限定コラボジーンズを作ると聞いて、買ったものが出てきました。

 

こちらでございます↓

f:id:tetuneco:20160225114734j:plain

 

結構厚手でごっつい目のジーンズ。

とあるお店がこだわって作ったジーンズ。

 

正直なところ、新しいジーンズが欲しい。っていうか買いたい。

お店に行って、お似合いですよー、これは今年流行りの形なんです、とか言われて、ジーンズが買いたい。

 

新しい服、みんなが着ている服、流行りの服とどんどん買っても、やっぱり、また次の服が欲しくなってしまう。

 

だから、このジーンズは捨てずに、このこだわりのジーンズにこだわって履いていきたい。

 

ベースとなるジーンズが決まったら、シンプルな白のコットンシャツを着て、寒い時期はしっかりしたニットを羽織りたいなぁ。

 

 早く春よ来い

  

minimalist-mono.hatenablog.com