読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものを捨て ものを買う夢を見る

ミニマリストを目指しつつ 欲しいものを綴る シェアハウス住みのシンプルライフブログ

なかなかミニマリストになれない理由 その9 旅に出たからには何か買いたい

こんにちは

唐突ですが、旅は好きですか?

 私は、時々旅に出ます。友達と一人で、ぶらぶら旅です。

 

 旅に出たら、何か買いたくなりませんか?

 

私は、その土地の民芸品や食料品など、そこでしか買えないものを買うのが大好きなんです。

楽しいですよね。

 

それだけだったらいいのですが、空港での買い物が楽しい。

空港にも、そこでしか買えないものがあったりして、誘惑が多いのです。

ちなみにこれは↓ 空港内で買った手ぬぐいです。

ゲートに入ってから航空会社のショップで見つけたものでしたので、この機会を逃すと買えないなあなんて思って、買ってしまいました。

f:id:tetuneco:20160301104414j:plain

 でも、この手ぬぐい全然使っていなくて、密かに捨て候補だったりする・・・。

何かに使えるはずである!となんとか捨て候補から救出しようと検討中です。

(使い方が思いつかなかったら、捨てなくちゃな。)

 

旅って、いつもと違う状況だし、気分も高揚して余計なものを買ってしまうんですよね。

 

大反省です。

 

旅に出たら、持って帰るのは思い出と写真くらいにしておくようにしたいなぁって思います。

 

minimalist-mono.hatenablog.com