こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活48】東北の美味しいもの

f:id:tetuneco:20220629182648j:image

 

2022年3月ラックランドの株主優待で選択した、三陸の美味しいものをいただいた。

 

ラックランドの株主優待は、年4回もある上に、その品も真剣に選ばれているようで、毎度飽きることなくいただき続けている。

こちらの優待をいただき始めたころは、やはり、人気のホタテを選んでいたのだが、近頃は、お弁当に入れられるものという目線で選ぶようにしている。

今回は、鮭の瓶詰めが目に止まり、炒り卵と一緒にご飯に乗っけたら、彩りも良いお弁当になるだろうと見込んで選択した。

 

届いてみると、瓶詰めの他にも美味しそうな品がぎっしりと詰められており、中でもラーメンがすこぶる美味しそうだ。
f:id:tetuneco:20220629182651j:image

 

地元のスーパーでは、当然見かけないパッケージの豪華なラーメン。お出汁が美味しいと聞き、余計な具材は追加せず、素ラーメンでいただこうと心に決めている。

美味しいものとの出会いに、ラックランドさんには、心から感謝したいと思う。