こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活49】きらめく蜂蜜

f:id:tetuneco:20220707194957j:image

 

2022cominixの株主優待のカタログから選択し、いただいたのは、蜂蜜。

 

ヨーグルトに砂糖のようなものが付かなくなって久しい。そのヨーグルトの甘み付けに、蜂蜜が定番になっている。

 

さほど食べ物にこだわりがあるわけではないが、ヨーグルトと卵は、産直市場でこだわりのもの買っている。そんなわけで、それにつける甘みも、こだわりの蜂蜜を使うようにしている。つまり、結構、高い蜂蜜をヨーグルトのためだけに購入しているのである。

今回、cominixさんの優待品カタログで蜂蜜を見つけ、これだ!とばかりに選択した。

 

届いた蜂蜜は、とろりと艶めいて、白いヨーグルトに映えそうだ。いただきものに感謝しつつ、惜しみなく食していきたいと思う。