こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活52】キラキラナッツ

f:id:tetuneco:20220724082625j:image

 

2022アイコムの株主優待のカタログで選んだナッツの蜂蜜漬けをいただいた。

 

届いてみたら、キラキラの蜂蜜にナッツがぎっしり詰まっている。こんなの、どうやって食べるんだ?と悩んだ挙句、キリ(クリームチーズ)にかけてみた。美味しかった。

 

そのほかの食べ方が思いつかず、甘いものが食べたいなという時に、スプーンに一杯出して、ちびちび食べていたのだか、先日、すごくいい食べ方を思いついた。

 

バニラアイスにかけるのだ。

そんなことかと思われただろうが、私には大発見だった。もちろんめちゃくちゃ美味しかった。

 

ひと瓶を友人にお裾分けした。

疲れた日に、蜂蜜をペロリして、元気出してくれるといいなあ。