こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活57】冷凍庫の隙間に

f:id:tetuneco:20220807164133j:image

 

 

2022オリックスの優待カタログから選んだ品が届いた。地鶏の炭火焼きの冷凍パックです。

1人か2人で、ちょっとつまむにはいい感じの量で、いつでも食べれて、もちろん美味しい。冷凍庫の隙間に、こういうものがあると、あと一品というときに、本当に助かります。

 

あと2回で株主優待を終了することが決まっているオリックス。

株主優待を楽しみにしている私としては、とても残念ではあるけど、企業にとってみれば、株主優待は、企業の戦略の一つでしかないし、企業の判断なら、優待廃止もやむなしかなと思う。

 

配当がもらえるうちは、株主優待で楽しませていただいたし、このまま保有しようかなあと、思っています。