こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活39】コロッケ祭り

f:id:tetuneco:20220523071822j:image

 

カネ美食品の株主優待は、「セレクトグルメ配達便」から選ぶ。どれも美味しそうである上に、年2回のため、前回とは違うものにしようか、今回は新しい品が入っているななどと目移りし、毎回、どれにしようか本当に悩む。

 

散々悩んだ挙句、コロッケとメンチカツのセットにした。10個ずつ合わせて20個もある。

申し込みから2週間ほどで届くとのことで、冷凍庫内の収納スペースを確保した。

 

届いてみると、なるほどコロッケとメンチカツを合わせて20個が詰まった箱には圧倒され、遅れてワクワクが湧き上がってきた。

これを全部、一度に揚げたらたのしそう。友人を招いてコロッケ祭りを開催しようかと思ったが、友人の数に比して、コロッケたちが多すぎだ。

 

さてどうしようか。この頃全く揚げ物をしないせいで、油がない。とりあえず、油を買ってこよう。