こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【いただきもの生活29】三つ葉の収穫

数年前に、スーパーで買った三つ葉の根本を切って庭に植えたところ、すごく増えたと言って、東側のお隣さんが、三つ葉の苗を分けてくれた。 いただいた苗は、植えた場所が悪かったようで、残念ながら枯れてしまったのだが、どういうわけか、苗を植えてもいな…

【いただきもの生活28】ワンピースが届いた

千趣会の優待でいただいたお買い物券で購入したワンピースが届いた。 ネットを見てると、同じくお買い物券をもらった方が、値下げ品などを狙って、優待の範囲内で上手に買い物されていた。 私はいつも、持ち出しありで、お得に買い物をさせていただいている…

【いただきもの生活27】温かい気持ちと共に

数日前のことになるが、私の何回目かの誕生日だった。 ありがたいことに、誕生日プレゼントをいただいた。とはいえ、何か欲しいものはあるかと、事前に聞かれていたため、純然たるプレゼントとは、多少違うもののような気がするが、買っていただいたことには…

【いただきもの生活26】酢に漬けよ

買い物に行ったら、春の数週間くらいしか出回らない新玉ねぎが、陳列棚に並んでいた。 もうそんな季節かと新玉ねぎを見ていたら、やっぱり旬ののものを食べたいと思い、買って帰ることにした。 新玉ねぎは、水分が多く柔らかいため、煮物に使うととろけてし…