こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【いただきもの生活54】ピーマン大量

友人からいただいたピーマンを、余すことなく消費すべく、まとめて丸焼きにした。 ピーマンを洗い、へたはもちろん種も取らずに、フライパンに入れて蓋をして、中火で焼く。 焦げ目をつけながら、時々ひっくり返しては、ひたすら焼く。ただそれだけ。 焼けた…

【いただきもの生活53】ズッキーニ の初収穫

大地からのいただきもの、ズッキーニ を収穫した。 毎年、お隣さんからズッキーニの苗を、お裾分けいただく。 ズッキーニ を植えたことのある方ならわかるだろうが、ズッキーニ は葉が大きく、一本の小さな苗が、あれとあれよという間に大きく広がり、80セン…

【いただきもの生活52】キラキラナッツ

2022アイコムの株主優待のカタログで選んだナッツの蜂蜜漬けをいただいた。 届いてみたら、キラキラの蜂蜜にナッツがぎっしり詰まっている。こんなの、どうやって食べるんだ?と悩んだ挙句、キリ(クリームチーズ)にかけてみた。美味しかった。 そのほかの…

【いただきもの生活51】優しいの詰め合わせ

2022創健社の株主優待品として、自社製品の詰め合わせをいただいた。 私の家の最寄りのイオンでは、見当たらない商品ばかりで、大好きな優待品だ。 商品はというと、素材にこだわりつつ、とはいえ、いかにも自然派ですという、アピールは弱めでありつつ、食…

【いただきもの生活50】豚毛のブラシ

2022ゲームカードジョイコホールディングスの株主優待カタログから選択した。 いただいたのは豚毛のヘアブラシ。 ずーっと前から欲しかった、天然毛のヘアブラシだか、やっぱり買うとなると、そこまでこだわらなくてもいいかなと思い出し、なかなか購入に至…