こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活10】Tシャツ当選

f:id:tetuneco:20220203105722j:image

ランニングのイベントにTシャツは付き物で、高い参加料を払ってもらうTシャツは、たいてい派手で、時に蛍光色だったりして、着る機会がないままに、どんどん貯まっていく。

このコロナ禍で、ランニングイベントもオンライン開催が増え、参加費も低額になり、私が毎月の参加しているイベントでは、Tシャツは抽選で当選した人だけがいただけることになっている。

またどうせ当たらないだろうと思っていたし、どちらかというと当たってもなあと思っていたので、さほど期待していなかった。

そんなある日、Tシャツプレゼントに当選した、とのメールが届いた。その翌日には、本当にTシャツが届いた。

 

嘘みたいに軽い箱を開けてみると、なななんと、

なかなかいい色のTシャツが出てきた。変なテカリもなく、自然な風合いで、手触りも良い。

ええやん。気に入った。背中の大きめのロゴが気にならないでもないが、ランニングウェアとしては、なかなか良い方だ。

ありがたくいただくことにしたTシャツの代わりに、もう長年着古して、パジャマ以外にどうしようもない2枚を処分することにした。小さく切って、ちょっとした掃除なんかに使おう。

いただきもののおかげで、私の持ち物は入れ替わり、少し色味を取り戻した。