こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活13】友情のお裾分け

f:id:tetuneco:20220212214311j:image

 

家人から、お菓子をいただいた。

なんでも、友人から本と共にお菓子が送られてきたそうだ。見ると、小さなメモが添えられており、送り主からのメッセージが書かれていた。

送り主の彼は、訳あって、ここ数年、苦しい状況下にあり、その間、家人は彼の支えになり、ずっと暖かく見守っていた。そんな彼が、ようやく苦しい状況から抜け出したそうで、メモには、家人に対する感謝の気持ちが綴られていた。

穏やかな日々に戻った彼は、海を見ているだけで、涙が溢れてきたそうだ。

そんな、彼の思いのこもった贈り物を、お裾分けしていただいたのだ。どれから食べようか。

 

なるほど友情もいいもんだなと思いつつ、苺のお菓子を食べた。