こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活22】ピンクの花束

f:id:tetuneco:20220317185949j:image

友人から、陽性だったとの連絡があった。

聞けば、喉に痛みがあり、咳が出ているものの、微熱程度とのことで、ほとんど無症状に近い状態らしく、ホッと胸を撫で下ろした。

とりあえず、平日は無理だけど、休日ならと、買い物を買って出た。困った時はお互い様である。

買い物を終えて店を出たら、小さな花屋が目に入った。私は、春らしい、明るく淡い色のスイートピーを買い、彼女に頼まれたものに添えた。

 

2週間ほどして、彼女から立て替えていた買い物の代金と共に、大きな苺、メッセージ、そして、可愛いピンクの花束をいただいた。感染を気にしたのか、玄関にそっと置いておいてくれた。

 

花は早速、玄関に飾った。

なんとなく思いついて送った花だったが、お返しに花をもらうなんて思いもしなかった。こんなに嬉しいなら、また誰かに贈りたいと思う。今度はもっと違う理由で。