こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活23】味噌は生活必需品

f:id:tetuneco:20220321221047j:image

2022ヒューリックから、株主優待をいただいた。

ヒューリックの株主優待は、株主優待記念品と書かれた1センチほどもある分厚いカタログが送られてくることから始まる。

リンベル株式会社のサターンというカタログだ。

これがめちゃくちゃ良くて、肉や魚、お酒にお菓子、種類も豊富で、どれにしようかとカタログを見ているだけでも楽しい。

そんな中から、私が選んだのは、お味噌。

めちゃくちゃ地味だが、あれば、お味噌汁一杯で、食卓がとっても豊かになる。私にとって、味噌は生活必需品だ。

 

食べたことのないお味噌だったので不安だったが、届いてみると、めちゃくちゃ美味しそうなお味噌で一安心。

 

3年連続で株を保有すれば、2点選べるようになるそうで、このまま保有し続けていこうと思う。