こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活17】7周年記念

f:id:tetuneco:20220215192554j:image

 

近頃では、すっかり当たり前のようになってしまったサブスク。私も、御多分に洩れず、少なからず利用している。サブスクリプションの代表である音楽や動画は、もちろんのこと、1年ほど前から、洋服のサブスクを利用している。

洋服のサブスクとは、要するに洋服のレンタルだ。私が利用しているのは、洋服3着を借してもらい、月1回交換できるというサービスだ。

これが意外に良い。

まず、洋服は選べない、裏を返せば、選ばなくて良いため、洋服を選ぶ時間と手間が減った。私は、送られてきだ洋服を、手持ちと合わせながら着るだけでよくなった。

その上、送られてる洋服は、もちろんクリーニング済みのものであり清潔に保たれている上、返却するとクリーニングされるので、私がクリーニングする必要がない。

さらに、クローゼットが溢れることなく、毎月、洋服を取り替えることができるのだ。そんなわけで、私にとっては、お得しかないサービスなのである。

そんなサービスと合わせて、まれに、洋服と一緒に、販促商品が送られてくることがある。これまでにも、こういうサービスを利用する女性向けの美容ドリンクや、タイツ、女子も飲みやすいビールをいただいた。

 

先月は、創業7周年だかなんだかの記念とのことで、洗濯用洗剤が入っていた。販促目的が濃厚な商品ではあるものの、生活に必要なものであるし、これは大変ありがたい。

ありがたくいただこう。

 

いただきものを記録しようと始めたこのブログではあるが、記録するようになって、なんだかいただきものが増えた気がする。ありがたやありがたや。