こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活61】まだ青い

f:id:tetuneco:20221023114701j:image

 

暑い夏が過ぎてから、パプリカ、ししとうの苗が元気を取り戻し、まだ少し収穫できそうです。

パプリカといえば、黄色や赤色のものが、完熟の状態で甘み出てくるそうで、が、ピーマンだって緑だし、色が変わる前でも食べていいはずと、まだ青いパプリカを収穫しました。

ところが、まだ青いパプリカを食べてもよいのか調べていく中で、パプリカは、ピーマンの仲間ではなく、ししとうの仲間だということを知りました。ここでまさかのピーマンが緑なんだし、パプリカも食べていけんじゃね?説が崩れそうになりましたが、ししとうも緑だし大丈夫だろうということで落ち着きました。

生のままスライスし、ごま油やしょうゆをかけてむしゃむしゃいただきたいと思います。