こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活15】高知のお土産

f:id:tetuneco:20220215171401j:image

 

家人は、まとまった休みが取れると、高知県へ行く。何時間も1人で車を運転してまで、足繁く通っているのだから、相当好きなのだろう。

 

そして、行くたびにお土産を買ってきてくれる。たいていは、鰹のたたきと芋けんぴなどのお菓子なのだが、今回は違うものを、と、初めてリクエストした。

 

というのも、前回の鰹のたたきがまだ、食べられずにいることと、只今絶賛ダイエット中なので、お菓子は控えているのである。

正確には、私の好きな私の選んだ厳選したおやつだけを時々ご褒美的に食べたいがために、その他のお菓子を辞めているのである。

そんな自分勝手ダイエットではあるが、家人にも協力いただいた。

そんなわけで、今回はお土産は、ないものと思っていたが、昆布茶とスープを買ってきてくれた。ダイエット的にも素晴らしいチョイスである。

 

寒い冬の日に、感謝していただこうと思う。