こじんまり、と。

ミニマリストを目指しつつ いただきもので繋がる こじんまり生活の記録

【いただきもの生活58】苺のセットが当たった

f:id:tetuneco:20220807164218j:image

 

2022ヤマウラの株主優待で申し込んだ限定500個のお楽しみセットが当たりましたー。

 

生の苺を冷凍したもの、苺シャーベット、苺ジャムの3点のセットです。

生の苺を冷凍したものって、どうしたらいいのかな、と思っていましたが、ちゃんと活用レシピが添えられていました。

 

瓶に入った苺ジャムもなぜか冷凍されていて、ジャムといえば、長期保存できそうだし、冷凍しなくても良いのではと思いましたが、解凍してみて、苺を甘く煮ただけものという、シンプルな味わいに、冷凍されていた意味を知りました。

この3点の中ではジャムが最高に美味しかったです。

 

苺シャーベットは、味がめちゃ濃厚で、とんでもなく美味しかったのですが、バニラアイスと一緒に食べたら、さらに美味しかったです。

 

冷凍いちごは、苺ヨーグルトシャーベットにしました。蜂蜜をもっとたくさん入れたらよかったかな、と反省。あと1パック残っているので、苺ジャムにしようかな、と思います。

 

2022年は、300株保有していて、カタログから2つ選べたのですが、100株残して売却してしまったため、このままだと次回は一つしか選べない。

また、買い増ししようか悩んでいます。